MULTISOUP

MULTISOUP

MULTISOUP

マルティスープ
Staff Blog

Introduction example

2017.04.26

ジオ展来場御礼&当日の様子

img

みなさん、こんにちは!

先日4/20(金)、ジオ展に参加してきました^^ ジオビジネスにかかわる16社以上の企業による共同イベントで、Yahoo!LODGEを会場にお借りし、開催していました!当日は、200名以上の方にご参加いただき、とても賑やかな会となりました!ご来場ありがとうございました。

 

マルティスープからは、フィールド業務支援サービス「iField(アイ・フィールド)」屋内位置情報ソリューション「iField indoor(アイ・フィールド インドア)」をご紹介させていただきました。

 

img2

 

他のブースでは、Yahoo!さんのブースではカーナビや地磁気を使った屋内測位技術のデモ展示を行っていました。地磁気を使った屋内測位は、建物に残る残留地場の値を参考に屋内での位置を計測しており、デモを実際に触らせてもらいました。ロッジ内でも位置測位(高層ビルの12F)が高精度に測位できていました。是非みなさんにも体験して欲しいです!多くの場所で、この測位が実現するのが楽しみですね!

 

Yahoo!地図ブログ 国内初の実用化 Yahoo!地図アプリで地磁気による屋内測位機能を搭載

yahoo

 

 

合同会社MIERUNEさんでは、OpenStreetMapをベースに独自のカッコイイ地図配信サービス「MIERUNE地図」が展示されていました。OpenStreetMapの地図は、見にくい部分もある(主観)ので、素敵なスタイルの地図が配信される多くの人にとって利用価値の高いサービスだと思いました!

 

それと、MIERUNEの朝日さんに初めてお会いしたのですが、なんと書籍「統計・防災・環境情報がひと目で分かる地図の作り方」の朝日さんでした。会社にも所蔵されているこの本の著者の方にお会いできて、嬉しく思いました^^

 

会場には、私の通った大学の先輩にあたる方が何人かいらっしゃったり、久しぶりにお会いできた方、新たにご挨拶させていただいた方など多くの方とお話しさせていただけ、楽しい1日となりました。

来年も開催予定ですので、その際はまたこちらのBLOGでもご案内させていただきます。

 

 

その先のジオへ!

バイ!

 

 

地図や位置情報を用いたシステムのご提案・開発ならマルティスープへ

マルティスープは、創業以来のGISとモバイル開発の実績と技術力で、営業支援システムやリサーチ・公共インフラ・工事・警備業界の現場を支援するシステム開発など、地図や位置情報を使った業務システムの導入のご提案や開発をいたします。

現場をつなぐコミュニケーションが屋内外業務のパフォーマンスを最大限に。マルティスープのiField(アイ・フィールド)®シリーズは、屋内外業務の現場の実力を減少させるコミュニケーション障壁を除き、使い慣れたスマートデバイスを使って 現場の実力をリアルに伝えるサービス。

位置・空間情報のエキスパート集団として一緒に働きませんか?

マルティスープは地図情報をはじめとする位置・空間情報技術のエキスパート集団です。当社で日々研究している地図や位置情報といった技術は、災害支援など貢献度の高いシステムとして使用されることもあれば、スマートフォンアプリのゲームとして使われることもあり、その利用用途・価値は、今後もますます広がっていっています。
私たちの企業理念は、「創る喜び、使う喜び」です。
今後の開発体制をより強化するために、新卒・中途問わず、当社の未来を共に創っていただける新メンバーを募集します!

【関連記事】こんな記事も読まれています

2019.04.24

ジオ展 2019 に参加しました!

みんさん、こんにちは。

4月19日 ジオ展が開催されましたので、マルティスープも3年連続で出展してきました。

今年は、表参道にある・・・

続きを読む

2018.03.14

今年もマルティスープはジオ展に参加します!

みなさん、こんにちは!もうすぐ4月、新しい年度が始まりますね!

マルティスープでも入社式、新卒採用などこの時期のイベントの準備にバタバタしてい・・・

続きを読む

2017.06.03

MIERUNE 地図

みんさん、こんにちは!

今回は地図のご紹介です。

以前参加した「ジオ展」にも展示されていた 株式会社MIERUNE さんの「MIE・・・

続きを読む

 - iField, iField indoor, スタッフ日記, セミナー情報, 展示会・セミナー