MULTISOUP

MULTISOUP

MULTISOUP

マルティスープ
Staff Blog

Introduction example

2017.09.26

MIERUNE 地図 Part2

MIERUNE地図

みなさん、こんにちは。

以前ご紹介したMIERUNE地図のStandard版のスタイルをサンプルでご提供いただきましたので、早速試してみました。

 

前回のMIERUNE地図のブログ

MIERUNE地図のサイト

 

Standard版には8種類のスタイルがあります。今回は、QGISの「TileLayerPlugin」を使用して表示してみました。いくつかの表示例を紹介したいと思います。

 

 

ノーマルスタイル

グー○○風の色合いですね。とても見やすいと思います。

ノーマルスタイル

 

 

暖色スタイル

温かい感じのスタイルです。寒い日に見れば、心が温まるかもしれません。

暖色スタイル

 

 

グレースタイル

クールな感じのスタイルです。オシャレなWEBサイトに合いそうですね。

グレースタイル

 

 

MIERUNE カラー

MIERUNEさんのテーマカラーです。青が鮮やかですね。

MIERUNEカラー

 

 

上記以外にもいくつかスタイルがありますので、詳しくは コチラ をご覧ください。

 

 

私が思うMIERUNE地図の良い点

 

◆ オンプレ環境でも構築可能!

昨今、インターネットに接続できない環境も増えており、閉域環境に地図サーバを構築したいというお客さまも増えています。

 

◆ 印刷が可能!

商用地図は、基本的に印刷は別途費用がかかるケースが多いです。

 

◆ 色々な地図ビューアライブラリで表示可能!

OpernStreetMapベースなので、OpenLayers、Leaflet、Mapbox、Cesium、QGISなど様々なビューアで利用できます。

 

◆ スタイルのカスタマイズが可能!

費用はかかりますが、独自のオリジナルスタイルを作成してくれるそうです。他社と差別化したい方にはオススメです。

 

 

MIERUNEさんは、北海道の会社なのですが、非常に地図に強い(詳しい)ようです。

特に前回のブログにも書きました FOSS4G (Free Open Source Software for GeoSpatial)の普及活動にも積極的ですので、オープンソースを使用した開発は得意だと聞いております。

 

いつか一緒にお仕事ができればと思います!!

 

 

できれば北海道で・・・

 

 

地図や位置情報を用いたシステムのご提案・開発ならマルティスープへ

マルティスープは、創業以来のGISとモバイル開発の実績と技術力で、営業支援システムやリサーチ・公共インフラ・工事・警備業界の現場を支援するシステム開発など、地図や位置情報を使った業務システムの導入のご提案や開発をいたします。

現場をつなぐコミュニケーションが屋内外業務のパフォーマンスを最大限に。マルティスープのiField(アイ・フィールド)®シリーズは、屋内外業務の現場の実力を減少させるコミュニケーション障壁を除き、使い慣れたスマートデバイスを使って 現場の実力をリアルに伝えるサービス。

位置・空間情報のエキスパート集団として一緒に働きませんか?

マルティスープは地図情報をはじめとする位置・空間情報技術のエキスパート集団です。当社で日々研究している地図や位置情報といった技術は、災害支援など貢献度の高いシステムとして使用されることもあれば、スマートフォンアプリのゲームとして使われることもあり、その利用用途・価値は、今後もますます広がっていっています。
私たちの企業理念は、「創る喜び、使う喜び」です。
今後の開発体制をより強化するために、新卒・中途問わず、当社の未来を共に創っていただける新メンバーを募集します!

【関連記事】こんな記事も読まれています

2017.09.18

FOSS4G 2017 Tokyo

みなさん、こんにちは!

先日、FOSS4G のイベントが有りましたので、参加してきました。

続きを読む

2017.01.31

GIS NEXT58号で熊本県立大学 地域計画研究室が取り上げられています

みなさん、こんにちは。

熊本地震がおこり、はや9カ月近くたちましたね。私はちょうど家のドアの前で緊急地震速報をスマホで確認、まさか熊本?と信じ・・・

続きを読む

2017.03.05

Google マップにKMLファイルをロードする

みなさん、こんにちは。

今回は、Google Maps に KMLファイルをロードしてマーカー、ライン、ポリゴンを表示する方法を紹介します・・・

続きを読む

 - GIS, スタッフ日記