MULTISOUP

MULTISOUP

MULTISOUP

マルティスープ
Staff Blog

Introduction example

2018.08.21

Google Maps Platformでの困ったらサポートを受けよう!

20180821

みなさん、こんにちは!

いつも Google Maps Platform をご活用いただきましてありがとうございます。

 

今日は Google Maps Platform をご利用の方が受けることのできるサポートについてご紹介したいと思います。

Google Maps Platform には、これまでの Google Maps APIs Standard Plan にはなかったグーグルからの直接サポートを受けられるようになりました。このリリースを読み、GCPと同じような仕組みなのか と思ったのですが、どうやら少々違うかもしれない、、、のでサポートを申請する方法を調べましたので、ご紹介します!

 

Google Cloud Console のサポートページを開くと以下のようなページに遷移するんですが、Maps APIのサポートはここからは受けられないことが記載されています。。(ピンクの箇所)

 

img

 

このページの Map APIのリンクを押していただくとMaps APIのサポートページ

https://developers.google.com/maps/support/?hl=jaへ移り各種サポート情報、スタックドライバーへのリンクなんかはあるのですが、個別に質問できるような”fill the case”とか”Support request form”的なボタンはありません。

 

 

個別に質問したいことがある場合は、お客様が契約しているパートナー(ご契約がまだでしたらぜひマルティスープへ!)へ問い合わせいただくのが一番早いと思いますが、以下はConsoleでの質問方法です。

 

 1 Google Cloud Console を開き、左上のメニューから「APIとサービス」を選択

 2 個別に質問したいAPIをクリック

 3 Google Maps のページが開きますので、そのメニューの一番下「サポート」をクリック

 4 クリック後の画面の「新しいサポートケースの作成」をクリックです。

 ・申請内容は全て英語で記載いただくのが良いと思います。

 

他の方法が見つかりましたら、またこちらでご案内いたします!

 

スクリーンショット 2018-08-21 10.09.29

 

 

パートナーとのご契約のご相談はぜひ Google Maps の公式パートナーの マルティスープへ!  

 

地図や位置情報を用いたシステムのご提案・開発ならマルティスープへ

マルティスープは、創業以来のGISとモバイル開発の実績と技術力で、営業支援システムやリサーチ・公共インフラ・工事・警備業界の現場を支援するシステム開発など、地図や位置情報を使った業務システムの導入のご提案や開発をいたします。

現場をつなぐコミュニケーションが屋内外業務のパフォーマンスを最大限に。マルティスープのiField(アイ・フィールド)®シリーズは、屋内外業務の現場の実力を減少させるコミュニケーション障壁を除き、使い慣れたスマートデバイスを使って 現場の実力をリアルに伝えるサービス。

位置・空間情報のエキスパート集団として一緒に働きませんか?

マルティスープは地図情報をはじめとする位置・空間情報技術のエキスパート集団です。当社で日々研究している地図や位置情報といった技術は、災害支援など貢献度の高いシステムとして使用されることもあれば、スマートフォンアプリのゲームとして使われることもあり、その利用用途・価値は、今後もますます広がっていっています。
私たちの企業理念は、「創る喜び、使う喜び」です。
今後の開発体制をより強化するために、新卒・中途問わず、当社の未来を共に創っていただける新メンバーを募集します!

【関連記事】こんな記事も読まれています

 - Google Maps APIs, Google Maps Platform, サポート, スタッフ日記, 問い合わせ